研修メニュー

1 コミュニケーション能力開発研修

人間関係を築くための基盤となるコミュニケーションとは何かを理解したうえで、人間がもつ基本的な能力である感性を実習を通し磨き高めます。知識・スキル・経験・情報を、状況や心理の変化に合わせて生かすことのできる力(『知恵』)を開発するプログラムです。

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2 クレーム対応研修

クレーム対応を事実的問題と心情的問題の2側面でとらえ、共感的理解を発揮しながらクレーム解決(リカバリー)を図るプログラムです。特に、ロールプレイング等の実習を通し、判断力、感情処理能力を磨き高めます。結果として、クレーム担当者の心理的負担を軽減することも、目的のひとつとしています。

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3 提案型営業研修

提案型営業とは何かを知り、提案型営業を進めるうえで必要とされる意識(マインド)と技能(スキル)を実習を通し身につけていきます。結果、本プログラムを通し、『お客さま本位』の考え方、及び『営業マインド』とは何かを認識できるプログラムです。

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4 リーダーシップ能力開発研修

『人の成長に欠かせないものは、一人ひとりのリーダーシップを磨くことである』を基本理念とした、個々の能力と可能性を引き出すプログラムです。『人を生かすことが、自己を生かすこと』につながることを、研修を通して実感していただきます。

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5 インストラクター育成研修

インストラクターとして求められる『個々の能力を引き出すためのかかわり方』を、職場で実際に行う指導育成内容を用いながら学んでいきます。インストラクターとして、自分自身が変容していくプロセスを通し気づけたことを今後の指導育成に生かすという点において、このプログラムは価値を発揮しています。

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6 コーチング研修

コーチングとは、実践の観点からいえば『人の育成』にほかなりません。ここでは職場の目標達成に向け、部下の能力と可能性を引き出す考え方とその手法を、実習を通して学んでいただきます。部下育成においては、『背中を見て覚えろ』『盗め』という時代から、コーチングが不可欠な時代へと確実に変わってきています。

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7 ビジネスマナー研修

接客・電話マナーなど日常の職場に不可欠なビジネスマナーの基本を、ポイントレクチャーで習得しながら、またVTRで客観的に振り返りながら、実際に身体を動かし体得していきます。反復訓練やロールプレイング実習は、各々のスキルを確実に自分のものとするのに効果的です。

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8 イメージアップ研修

『職場で過ごす時間や経過を通し、自己を磨き、成長させる』ための考え方と、「自分らしさを生かした魅力的なパーソナリティのあり方』を理解しながら、自己に磨きをかけるための効果的な自己演出と印象づくりの方法を習得するプログラムです。結果、人の心を惹きつけ、心をつかむためのヒューマンスキル(外見的要素/内面的要素)を磨き、高めることにつながります。

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