事例紹介

部下と上司の人間関係がスムースになり、気持ちの良い職場環境になった。

大手生命保険会社

プロフィール

大手生命保険会社

業務内容

生命保険セールス(外交販売員)の営業総括本部

研修導入の目的

お客さま対応における基本マナーを全職員に徹底させる事。
部下との良好な人間関係を早急に形成する必要があった。

研修カリキュラム

教材ビデオ制作(接客・訪問・宴席マナーの基本)
行動傾向と対人スタイル分析
コーチングスキル向上研修、及びタイプ別コーチング

研修成果・受講者の声

  • 実習やワークショップを通しコミュニケーション力が向上した。
  • 相手の行動傾向と対人関係スタイルに合わせた接し方への理解を深めた。
  • 外交販売員のお客さま対応が向上した。
  • 部下と上司の人間関係がスムースになり気持ちの良い職場になった。

研修の評価

継続的に研修を実施したことにより、外交販売員が研修内容を理解するだけでなく、実践できるようになった。職場全体の環境が良くなった。

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