事例紹介

コミュニケーションの本質への理解を深めたことで、気持ちが伝わる応対へと変化が見られた。

大手旅客鉄道事業会社

プロフィール

大手旅客鉄道事業会社

業務内容

旅客鉄道事業、及び関連事業の運営

研修導入の目的

部下指導・育成、及び管理者としての意識変革を促す
教育担当者として求められる能力の向上
サービス業としての接客マナー基礎知識の習得

研修カリキュラム

個別コーチング手法、及び基本スキルの理解
インストラクション(伝達スキル)の基礎
CSとコミュニケーション

研修成果・受講者の声

  • 相手の話をしっかり“聴く”ことで、相手の反応、受け止めが良くなることを実感できた。
  • 相手の納得感を高め、共感を得ることのできる伝え方、効果的な表現方法を学んだことで、相手の聴く姿勢の変化を感じ取れた。
  • コミュニケーションの本質への理解を深めたことで、形だけのマナーではなく、気持ちが伝わる応対へと変化が見られた

研修の評価

各レベルに対応した的確な研修プログラムが、全体としてのレベルアップにつながった。

事例紹介一覧
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